子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

月星座

最近旦那様と鎌倉旅行へ行ってきました!

京都か鎌倉か悩んだのですが、ワタシが小説のツバキ文具店が大好きということと、消滅しそうなマイルの消化もしたかったので鎌倉へ☆

旦那様が以前お仕事で知り合った方に会いに湘南にも行きました。

 

話はガラリと変わるようなのですが、ワタシ昔から星占いが全然当たってなくて。

これ嘘だな、結局占いは統計学だし。って思ってました。

ちなみに星座は牡羊座

競争に勝ってNo1を目指す、人見知りせず誰とでも気軽に接する、正直で裏表がない、活発で前向き、積極的でポジティブ、皆を引っ張っていくリーダーシップのある人

らしいのですが・・・・・・・

 

大外れ。

むしろ真逆。

愛しの旦那様や、大好きなワタシの姉もお墨付きの外れっぷり。笑

 

そして先日の旅行中に湘南のお店で、二人の女性と出会いました。

お二人とも占いをされるそうなので、星占いが全然当たってないということを話したら、女性は太陽より月に影響されるから月星座を見たほうがいいと!

普段見ている星座は太陽星座で、詳しいことは分からないけど月星座っていうのもあるそうな。

 

旅行から帰って、自分の月星座を調べたところ

乙女座でした。

それがすんごく当たってるんですよ!!!

目から鱗

今まで疑ってて、占いよゴメン!

それで女性は月星座が強いのかと思ったけど、勤めていたエステサロンのオーナー(女性)も牡羊座なのですが、上記の性格そのまんま。

なので人によるのかなと。

あと全然関係ないと思うけど、ワタシは紫外線アレルギーで太陽との相性はものすごく悪いです。笑

 

でもここで一つ疑問が。

日頃見る占いは太陽星座だから、当たってなくても牡羊座を見ないといけないのかな。

それとも月星座の乙女座で見たらいいのかな。

今はVOGUEのしいたけ占いで一応両方見てますが、現状に当てはまるのは乙女座なんだよなー。不思議。

 

ちなみに出会った女性のお一方はアロマセラピストでタロットをされているそう!

POPOKI MOONというサロンだそうですー☆

行ってみたいけど福岡からの移動って非現実的・・・

でもこんな出会いがあるって、すごいなーと思いましたとさ♪

POPOKIってハワイ語で「猫」なんだってー。

ハワイ大好き。(ずっと日傘してるけど)

 

鎌倉旅行ですが、とっても楽しくて周りきれなかったのでまた行きたい!