子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

ワンピース90巻を読んだ

久しぶりにワンピースを読みました。

ドフラミンゴとの戦いの途中から読んでなかったので、確認したら75巻からぶっとばして90巻。

途中のあらすじは旦那様に聞いていたので、ほんのりと内容は分かってますが。

今週旦那様が出張で一人だし、ちょっと読んでみるかと手に取ってみました☆

分からん部分もあったけどなかなか面白かったので、75巻から読んでみよーかな。

 

で、旦那様の話では、ワンピースの最終回が近いとか!?

ウソだろ!

90巻読んで、終わる気配全く感じないぞ。笑

てことで、ワタシの最終回予想は、

ルフィ「俺たちはワンピースを探してまだまだ冒険を続ける!海賊王に俺はなる!」

(サニー号に乗った仲間たちの笑顔と共に)

と、大きな夢と大量の伏線を残したまま終わる。

(結局Dの意思ってなんだよ!的なモヤモヤをいっぱい読者に残したまま)

 

もしかしたら人気に陰りが出てきてるのかなー?

てことはないか。

でも話が長いし、サクサク進まないし、すぐ仲間は別行動してわけ分からんことなるし・・・

個人的にワンピースは正義と悪を分けてるところが好きじゃない。

ドフラミンゴとの戦いの中で言うと、ルフィが正義でドフラミンゴが悪。

でもドフラミンゴ政権で満足してる国民もいるだろうし、政権が代わることで困る国民も多いはず。

毎回ルフィが勝って全てマルってなるのが腑に落ちないんですよねー。

その点NARUTOはちゃんとそういった部分も書かれていると思う!

てことでワタシはNARUTO推し!(だからなに)