子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

不妊治療での悩み・・・

最近芸能人の方がご懐妊というニュースをよく目にします。

なんていいことなのでしょう!!

そういうニュースを見ると嬉しくなっちゃう。

山ちゃんと蒼井優ちゃんの結婚も嬉しいニュース☆

なぜか山ちゃんってモテないキャラだけど、ワタシは絶対モテるだろーなと思ってた。

だって仕事すごいできるし頭いいし周りへの気配りもすごいし経済力もあるし、なんせ痩せてシュッとして素敵になりましたよね!

あとは今後ハニートラップに引っかからないか心配・・・笑

 

そうそう。

不妊治療で悩んでることが。

それは精子凍結!

出張の多い旦那様。

凍結しておけば、排卵のタイミングで人工授精できるもんね。

精子を病院まで時間内に持っていったりも無くなるし、メリットはたくさん。

 

けども・・・

そしたら出張中は不妊治療を休めるという言い訳(?)が出来なくなる!

むしろ「不妊治療休みたいよー!そろそろ出張になれー!」

くらいに思うのに・・・

(すまん旦那様)

 

休みたくなったら休めばいいのに、数年後に「あのとき旦那様いたのになんで治療休んだんだ・・・」って後悔するかも。

なら今頑張っておこうかなって思ってしまうのよねー。

でもストレスになるくらいなら絶対休んだほうがいいと思う。

だってそのストレスは旦那様に向けられて夫婦仲が悪くなっちゃう。

というのが去年のワタシの経験。

不妊治療が原因で離婚する夫婦もいるそうなので、うまく休みながらやっていけたらいいなと思う。

(そのためにも凍結したくないんだよなー)

 

さてさて、旦那様が明日まで短期出張でいないので、今日は好きな映画いっぱい見て過ごすぞー!