子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

やりたいこと

最近ほんと旦那様と仲良し。

というか、ワタシの旦那様への愛が異常な気が・・・笑

もう二人の世界が出来上がってしまってるから、もし子供ができたら二人の関係も変わってしまうのかなぁと思うと、今のままでもいいのかなぁと考えてみたり。

 

ところで不妊治療うまくいかないし、逆に子供がいない今しかできないことをしようと前向きに考えて、ずっと取りたかった資格にチャレンジしてみようと思います!!

独身の時から取りたかったんだけど、講習に1年通わないといけないし、東京にも行かないといけないから時間が無くて諦めてた。

けど子無し専業主婦の今ならできる!

旦那様もいいよって言ってくれたしね☆

あとは講習会場次第だから今年度は無理かもしれないけど、今までの経験を活かしつつ社会貢献していけたらいいなぁ。

 

そーいえばこの間、結婚して海外に住んでる地元の友達が一時帰国して小倉まで来てくれて、一緒に温泉旅行に行ったー。

最高に楽しかったし、やっぱ温泉は女友達と行くに限るね!と再確認。

今回は嬉野に行ったけど、お湯がトロトロしてて良かった!

三大美肌の湯っていうのが分かった!

そんで美肌神社でシミ・シワ・タルミの無い肌を願う。

エステティシャンとして、ここは本気だった。

ちなみにこの旅行では太宰府宮地嶽神社にも行くという開運ツアー。

さらにジブリ展にも行くという詰め込みな内容。

あー楽しかった。

 

そーいや海外に住んでる彼女は太宰府天満宮の案内所に行ったとき、丁寧に色々教えてくれる受付の方に感動してた。

海外じゃ、そうもいかないもんね。