子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

働くということ

ほんとうにほったらかしのブログ。

最近少しだけど働いています。

短期の派遣バイトです。

お小遣い稼ぎ程度ですが・・・

 

やっぱり働くっていいですね!

社会と触れることの大切さをしみじみ感じました。

結婚しているから言えることだと思いますが、お金のためだけでなく何かやることがあるということは、日々の生活にハリが出るなと。

毎日ダラダラ過ごすのではなく、仕事がある時は家事もサクサク進められた気がします。

 

今は次に良さそうな短期バイトがあれば応募しようかなーという時期なのですが、できれば働きたい。

出たい。

動きたい。

短期ではなく、ちゃんとパートで就職も考えています。

 

ここ1か月ほどは不妊治療をお休みしていて、精神的にも落ち着いています。(ワタシは治療してると、ホルモン剤の影響で躁鬱が激しくなる・・・)

旦那様とは仲良しだし、働きたい欲も湧いてきて、正直子供いなくてもいいのかも・・・と思ったり。

まーそれは今思ってるだけで、子供大好きなので不妊治療は続けていくとは思います!

 

ただフルタイムで働くとなると、家事がおろそかになったりストレスが溜まったりしそうなので、パートでの勤務希望ではあるのですが。

自分の欲しい物は自力で買えるようになりたい。

他力本願は嫌いですが、実際に専業主婦は旦那様のお給金が頼りなわけで・・・

正直情けないな自分って思うことも多々。

 

妊娠していなければ、来年からパート勤務での就職を目指して動こうと思います!!(個人的にはとっても大きな変化!)