子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

ダラダラ書いてみた

最近も週末を中心に短期のバイトをしています。

やっぱり働くって楽しいし、自分で稼いだお金で好きなものを買うって最高!!

ちょくちょくバイトするようになって、ワタシ専業主婦が向いてないなと・・・

家事は好きだし、むしろ旦那様がヘタに家事をして後で手直しするのがめんどくさい。

なので自分でやるほうがいいんですけどね。

 

が、やっぱり好きな物買うにしても、気を使う。

それに旦那様のお給金は仕事次第で変動があるので、アテにするのも怖かったり。

旦那様の年収はいいんですが、なんせ引かれものでかなり減額されて、時に手取りが雀の涙って月も・・・

 

もうねー、転職してほしかったりもするんですよ!!

制限がすーーーーっごくある会社なので!!!

色々制限するんなら、制限手当を出せ!!!(そんなもの無いが!!!)

でも無責任に転職してくれなんて言えない。

だって結局そこで働くのは旦那様だし。

 

なので、最近はこう考えるようになりたいなと。

ワタシはワタシの人生を!

今は特にこれといってやりたいことや目標が無いのですが。

先々やりたいことができた時、こっちはこっちで好きなことやりますので☆

ってほうが、精神的に楽そうだよねと思いまして。

ま、無理なんですけどね。そういうタイプじゃないので。

 

だからそういう人を見ると、コンプレックス刺激されるんだろーな。

 

ちなみにワタシのコンプレックスが一番刺激されるのは、元運動部のサバサバ女子☆明るくて友達たくさん☆元気な子供もいて、毎日活発に動き回ってまーす☆

みたいなタイプ。(分かりにく)

 

働くことのメリットとして、いらんこと考える時間が無くなるっていうのもありますよね。

ちょっとした脳の隙間って、このままでいいんだろうか・・・不妊治療のこととか・・・

って考えちゃうものらしいので、最近忙しくして隙間を作らないように心掛けてます。

考えても仕方ないことをグルグル考えて落ちていく定番パターンからの脱却!!!

 

あんまり先々のことは考えないで、年内に子供ができなかったら来年からパートで就職するってことだけ決めてます。

自分にできること、やってみたいことを見つけれたらいいなと思う毎日です。