子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

決めたこと!!

無事に今月も生理が終わりました!

てことで、今回も妊娠しませんでしたー☆☆

 

生理が来た時のガッカリ感と、不妊治療が途方もなく続くのではという不安。

泣いちゃいますよね、その日は。

てことで、今月は不妊治療休むことにしました。

病院通いもストレスになるしね。

 

そして今回妊娠しなかったことで、ワタクシ決めました!

働くことを!!!

(今さら!)

結婚して3年目の今まで、子なし専業主婦をさせてくれた旦那様にはとっても感謝しています。

毎日ゆっくりのんびり過ごさせてもらいました。

が、このままでは人としてダメだと!

(今さら!)

それに毎日話す相手がほぼ旦那様だけな上、基本ヒマなので考えなくてもいいこと考えてストレスため込んだり・・・

さらに今後の不妊治療のことを考えたら、自分も働いて稼いでおいたほうがいい!!

ということで、パートではありますが社会復帰をしようと思います。

 

が、まだ就活は始めていません。

次に旦那様が出張になったら帰省して、友達や家族といっぱい遊んで思い残すことなく過ごしてから就活することに決めました。

働き出したら旦那様が出張になってもすぐに帰省できなくなるので、働く前にしっかり遊んでおこうと思います☆

なので2か月くらいの長め出張を祈る日々です。笑

 

が、そもそも就職できるのかどうか問題が。

今までエステティシャンをしていたので、エステサロンへの就職はしやすいかと思うのですが・・・

経験がある分、色々と期待されそうで嫌。(売り上げの面とか)

さらにエステサロンはモチベーションが低いと白い目で見られる傾向があるので(サロンによるけど)、パートで時短勤務の家庭優先なスタッフは浮きそう。

近所にはエステサロンがないので、大きい駅前まで出ないといけないのもメンドクサイ。

でも旦那様が出張でいなくて一人ぼっちの間、やりがいのある仕事は寂しさを紛らわしてくれるんじゃないかなーとも思ってます。

今までの経験を活かせるしね。

 

旦那様はカフェとかで働いたら?と。

住んでるところの近くに観光スポットがあって、オシャレなカフェや雑貨屋さんなどが多くあるので、どこか募集してるんじゃないの?と。

ついでにお昼ご飯でまかないが出るところ探したらー?だって。

エステだと通勤に時間かかるし、頑張らないといけないからストレスになりそうと。

なるほど。

今まで飲食はバイトも含めて働いた経験が無いのでとっても不安。

でも通勤時間を考えると、とっても魅力的。

あれだけお店があれば、どこかで募集してるだろうし!

 

どちらも一長一短、悩ましいところではありますが、まずは旦那様が出張になってゆっくり帰省してから本格的に動こうと思います!!

頑張って社会復帰するぞー!!!