子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

子なし専業主婦になって思ったこと

結婚して引っ越すまでずっと仕事中心の生活だったので、一気にニートのような生活になって最初は戸惑いました。

 

実際に2年間子なし専業主婦をしてみて思ったこと・・・

 

とにかく暇!!

独身の時に趣味を持っておけば良かったと後悔したほど。

どう動けば一番効率良く家事が出来るか考えて動くので、どんどん早くなって暇な時間も増えていくし。

最近まで海外ドラマにしっかりハマって毎日見てました。(専業主婦の定番ですよね)

図書館に通って毎日読書しまっくっていますが、こんな時間をとれるのも専業主婦になってからです。

 

あとは、読む雑誌に困る・・・

独身の時に読んでいたand girlは、なんだかんだで独身向け。

働く女性向けの雑誌は専業主婦には向かないし。

子供いないからママ系のもダメ。(子なし専業主婦って、需要少ないのかしら)

結局は元エステティシャンで美容が大好きなので、MAQUIAをよく読んでます。

あとは病院の待ち時間などでオレンジページ

オレンジページって最高ですね!

 

そして、なんといっても

テレビに詳しくなる!!

平日の昼間はほぼヒルナンデス。

横山くんが出てるから今日は木曜日か~

というくらいに詳しくなりました。(良いことなのかは謎)

あとは福岡の夕方に放送しているめんたいワイドも定番です♪

おかげで数名のホークス選手を名前だけ覚えました!(あくまでも名前だけ)

独身の時はほとんどテレビを見てなかったので、新鮮です。

 

ずっと携わってきた美容やダイエットについも、書いていきたいと思いまーす。