子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

いざハローワークへ

旦那様が出張から帰ってきたので、久しぶりの再会を果たしました。

実家に帰省していたので、何かとバタバタした一週間でした。

 

ということで、昨日ハローワークへ行ってきました!

働く条件としては、

・平日2日、土日どちらか1日の週3日

・朝10時~午後15時までの勤務

・難しくない仕事内容(物覚えが悪くなってきて・・・老化かな)

・人間関係が良好(これは重要!!)

 

働く理由のひとつが知り合いを作ることなので、人間関係はとっても重視したい!

けどそんなもん働いてみんと分からんのよねー。

 

検索の基本はパートで、職種はエステティシャン・販売・受付事務を中心に検索。

販売はすっごーーーく多い!(分かってましたが)

販売系なら人材不足だろうし、週3勤務でもOKって言ってくれそうな気がした!

美容系の販売ならできそうな気がするけど、そうなると美容部員さんか・・・

向いてなさそう・・・

 

エステも募集してるけど、基本は正社員ですよね。

エステで働くのはいいんだけど、経験者ということで期待をされそうで嫌。

もしエステティシャンで復帰しても、施術のみでひたすら役務消化をしていくスタッフになりたい。

もちろんご新規に入ることなく、売り上げの期待もしないでもらいたい。

そんなエステサロンがあれば、ぜひ働きたいです!!(都合よすぎ)

 

いろいろと検索してみたものの、結局一枚も印刷せず帰宅。

いざ働く!となると、就職先選びって本当に難しいですね。

やっぱり今までやったことのない仕事より、ずっと働いてきた職種で考えてしまいます。

が、新たな職種へチャレンジしやすいのはパートの利点かも。(正社員だと気軽に転職は難しいですよね)

まずは働きたいと思える職場探し!

職種はエステティシャン以外も考えてみようと思いました。

履歴書なんて何年も書いていないので、そこの労力を想像するとめんどくさくなる・・・

でも今は子供いないし(むしろできるか分からんし)今のうちに社会復帰しておくべきなんだろーなー。

そーいや扶養の範囲が増えたとかニュースで見た気が。

年収120万だっけ?150万??

そしたらいっぱい出勤できるじゃん!迷惑!!

パートで稼いだお金は全額自分のお小遣いにするから、そんながっつり働く気ないのよねー。

とか言ったらどこも雇ってくれないか。笑