子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

毎日何してるのって話

出張から帰った旦那様がお休みを取れたので、バンコクへ旅行に行ってました。

そして今日からまた日常の生活へ。

 

先日友達から、子なしの専業主婦って何をしているのか聞かれました。

確かに自分が独身でずっと働いていたときに、同じ状況の人がいたら聞きたくなったかも。

毎日していること、それは

家事!!

ヒマなので、毎日しっかり掃除ができます。

自分でいうのはなんですけど、うちはキレイです。

いや、むしろ仕事のつもりで家事をしているので、キレイになっていなかったら業務を怠ったと思っています。

料理もできるだけ体に良いものをと基本手作りで、レトルトやお惣菜などは買わないようにしています。

ダシや味噌、ヨーグルトに塩麹などは自家製で。

ほんとは糠漬けもやりたいんですけど、旅行した時とかどうするんだろーと思ってなかなか手が出ないんですよね・・・

 

あと平日は基本ジムに行きます。

が、なんといっても運動オンチ・・・

ボールは怖いし走るのも遅い上に、動きがトロくて団体行動が苦手というとってもスポーツに不向きな人間。(最低ですな)

なのでジムに行ったらヨガやバランスコーディネーションのクラスによく行きます。(なぜか体は異常に柔らかいんです)

走り方が変と昔からよく言われるので、マシンでは走らずに早歩きをしています。

というのも、森拓郎さんの本にデタラメなフォームで走るより早歩きがオススメと書いてあったから!(すぐ影響受ける)

心拍数図りつつ、大好きな孤独のグルメを見ながら早歩きをしています。

 

ということで、これが基本のウィークデー。

そこに

不妊治療や歯医者さんなどの病院関係

・週1でしているボランティア

・美容院やネイルサロン

が入ります。

さてさて、次は不妊治療のことについてのブログにしようと思いまーす!