子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

「痩せ」への執着

コテで耳を軽くやけどしました。

ジンジンする・・・

こういうとき、少年漫画の主人公がボロボロになりながらも戦いに挑むのってすこいなと思う。

ナルトなんて最終的に片腕なくしてるし。

なのにワタシは軽いやけどや切り傷でピーピー言ってるもんね。

すごいなーナルト。

 

来週末生理予定日です。

さて今回は妊娠したのでしょうか。

そもそも不妊治療してる原因の一つがワタシの多嚢胞性卵胞。

日本人だと痩せてる人に多いそう。

確かにワタシの生理が不順になったのは、アホなダイエットをしてから。

158センチで最軽量時は43キロ、BMIは17.2。

恐ろしい・・・

 

独身の頃はエステティシャンだったので、まず太れない。

とゆーか痩せてないとダメって言われてた。

この機械で痩せます!って言ってる本人が太ってたらオイ!って思うもんね。

だんだん生理がおかしくなって、でも仕事忙しいし生理来ないと楽だからと放置。

4か月来なかった時に病院行ったら怒られました。

正直、生理が来ないことより痩せることのほうが優先だった。

頭おかしいでしょ。

これ絶対摂食障害だったと思う。

こういう人結構いるよね。

ワタシの大好きな友達Aちゃん、ほんとガリガリで今不妊治療してる。

晩ご飯リンゴって言ってた時は、さすがにビックリした。

またも大好きなBちゃんは、ダイエットにハマって生理不順に。

161センチ44キロまで落として生理をほったらかし、婦人科の先生にこっぴどく怒られてた。

またまた大好きなCちゃんは、15年前に過食嘔吐を繰り返す摂食障害に。

体重を増やして不妊治療と食事改善をして、今ではママに☆

日本人の「痩せ」体型への執着ってすごいよ、ほんと・・・

 

ワタシは今47キロまで体重を増やしました。

クロミッドを飲んだらこの体重で排卵してくれるので、キープしてます。

努力して痩せて、それが原因で無排卵になって、お金かけて不妊治療・・・

ほんとバカみたい。

 

10代20代の子で無理なダイエットしてる人がいたら、本気で止めたいとつくづく思う。

小学生でも「痩せたーい」って言ってるなんておかしいでしょ。

これってメディアが煽ってんのかな。

ちなみに一日で必要な栄養素を摂取するには、最低でも1200キロカロリーになるそう。(1グラムあたりタンパク質・糖質は4kcal、脂質は9kcalだからね!)

 

今日は旦那様が会社の飲み会だって!

ヤッピー!!晩ご飯楽できるー☆