子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

結婚して2年

結婚して仕事を辞め、福岡に引っ越して2年。

ずっと子なしの専業主婦をしています。

 

結婚するまではずっとエステティシャンとして働いてきました。

そこから急にニートのような毎日に・・・

働こうかなって何回も考えてるんですけど、結果今も専業主婦をしている理由は

 

1、旦那様が出張が多いので、長い出張の時には実家に帰省できる

高速を運転して2時間くらいなので、つい。

引っ越して2年のくせに一人も友達ができていないので、旦那様がいなかったら本当に暇なんですよね。

帰省したら家族や友達と過ごせますし!

いや、福岡で友達作れよって話ですよね。

 

2、旦那様があんまり働いてほしくない様子

ま、そうだからといって働かない理由にはならないですよね。

ただ旦那様が家事をほぼしないから、働いたら自分の負担が増えるだけかなーとか。

 

3、不妊治療をしている

不妊治療してたら、明日来てねとか平気で言われますよね。

これ、お仕事されてる方ってどうされてるんだろ・・・って思うんですけど。

しかも働き出してすぐ妊娠したら、これまた迷惑かなーとか考えたり。

その前に妊娠できるか分からんけども・・・

 

うーん、書いていて言い訳がましい。

ただ今回旦那様が出張から帰ってきたら、パートで働きに出ようか相談してみようと思ってます。

知り合いが欲しいし、お小遣い稼ぎの気持ちで。

日頃出かけるといったら、スーパーとジムくらいだし。

週3日で10時~15時勤務のエステサロン

なんて都合良すぎかしら。

旦那様以外の人と会話したいなーなんてモチベーションで就職したら痛い目に合いそう・・・

 

とりあえず今度ハローワークに行ってみよー!