子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

振り返って2

明けましておめでとうございます!

今日は11日なのでちょっと遅いですが・・・

 

さてさて、去年を振り返って今年はどうしていくか考えてみようの続きです。

去年の秋ごろから始めた短期バイト。

何がいいかって、短い間の人間関係なのでとにかく楽。

「あの時ああ言ったの良くなかったかも・・・」

「あの人苦手だなぁ。どう付き合えばいいんだ・・・」

なんていうこと考えなくて済むので!

その場限りだから相手も深入りしてこないしね。

 

それに久しぶりに働いて、

働くってやっぱ楽しいなー!

と再確認。

家事は好きだけど、専業主婦は息が詰まるので向いてないということに今さら気付く。

 

が、短期バイトにももちろんデメリットが。

・仕事がとっても不安定。(決まってた仕事が無くなるなんてことも)

・都合のいい時に、やってみたいなと思うバイトが入るなんてことはない。

・人間関係がその場限りすぎて悲しい。(知り合い作りができない)

個人的にはチラシ配り系は大の苦手。

が、この日ヒマだなーバイトの募集ないかなーって時にあるのがチラシ配りだったり。

もちろんやりたくないので応募しませんが・・・

あれが出来る人、心から尊敬します。

昔スーパーでクレジットカード勧誘のバイトしたことあるけど、あれと同じ。

心が折れる・・・

12月に1回やって、心がズタボロになりました。笑

 

とゆーことで、2019年はパートでの就職をしようと思います!!

去年ずっと、「今年妊娠しなかったら来年はどこかに勤める」と宣言してましたし。

なんだかんだで働くの好きなんでしょーね、ワタシ。

とりあえずバレンタインの短期バイトが決まっているので、それが終われば探してみようと思います☆