子なし専業主婦の毎日

アラサーというよりミッドサーティーな年齢の専業主婦

バンコク旅行でのあれこれ

先日、旦那様とバンコクへ旅行してきました。

旦那様は2回目ですが、あたしは初バンコク!!

コップンカー!!

行った人がみんな楽しかったというので、ワクワクでした。

ちなみにあたしがベトナムもいいなーと言ったら、旦那様は絶対タイのほうがいいよとの推しで決まりました。

 

結論から言うと

とても楽しかった!!

けど、何点か気になったことが・・・

今回はそれを記録として書いておこうと思います☆

 

・空港からバンコク市内までの電車が止まってた

空港について電車の乗り場に行ったら、人がまばら。

と、スタッフの女性に話しかけられて、そこで電車が止まっていることを知る。

全然調べずに旅に出ちゃう夫婦。

ハワイの時はダイヤモンドヘッドにトレッキングしに行って、入り口近くで落石工事のため立ち入り禁止だと知るという。笑

もちろんトロリーに乗ってた他のお客さんはみんな知ってました。

あ、結局ホテルまでタクシーで行きました。

 

・金曜日の渋滞がひどい

もちろんこれも知りませんでした。

観光やスパに行って16時頃に一旦ホテルに戻るとき、タクシーを止めて100バーツでホテルまでとお願いしたら、300バーツすると言われる。

えー!!朝は80バーツで来たのに!?

渋滞だから300はすると言われ、えーじゃあBTSにしよー。となる。

駅についてホテルまで歩いてたら・・・

本当にすごい渋滞!!!

この渋滞に終わりはあるの!?全然動いてないけど!!!

調べたら、金曜日は渋滞日らしい。

ならどうにかせい!! 

てかあの時タクシーに乗らなくてよかった・・・どれだけ時間かかったことやら。

 

・基本英語は通じるけれど・・・

海外旅行でのやりとりは、基本旦那様がしてくれます。(ワタクシ英語喋れないので・・・)

が、横で会話を聞いていて、タイなまりの英語なのかな?というかタイ語??と思うほど、何て言ってるか分からない。

旦那様も困ってました。

でも日本人の英語も、ネイティブの人からすると聞き取れないんだろーなー。

 

バンコク旅行、ホテルのあれこれもまた書こうと思いまーす☆

そしてまたも旦那様が出張になりましたー☆